新作の先達

手に取るか取らないか微妙なラインのものを取り上げてくブログにしたい。

アーリーマン〜普通にファミリーむけで、破天荒さが足りてないぞ

飲み会で女の子との会話に混じれません、ベッティです。ちなみにアカウントのイラストは友人に書いてもらいました。

女の子達がひつじのショーンかわいいよねー、とか子供と毎週見てるー、とか話してるのに混じりたいのですが、独身男性が朝から教育テレビを見てるっていうと引かれそうだし、早口になっちゃうので自重しました。三びきのいたずらブタはマジかわいい。ねるねるねるねみたいな餌を食べるシーンは衝撃でした。

 

アーリーマン⭐️⭐️   ファミリー向けとしては面白いんだけど、物足りない

初等教育関係者には⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️)

 

原始人が集落を取り戻すために文明人とサッカーをするお話。

 

下手な名作映画より完成度が高く、小さい子供を連れて行くには間違いなく最高の映画です。これぞまさしく王道のファミリー向け映画だ!という鉄板ストーリーに、アードマン得意の分かりやすくコミカルなモーション、人間のように表情豊かに動く動物達、しかもテーマは子供達が大好きなサッカーと、見終わった後に子供達が目を輝かせる要素のオンパレード。保育園や幼稚園に1本持ってて欲しいです。マジサイコー。

 

ただし、29歳独身男性が1人で見るにはきつかったです。チキンランひつじのショーンは、子供に刺激の強いシーンやブラックな笑い要素をちらっと差し込んできたのですが、本作は終始キッズ向けとなっています。見終わった後の子供の感想に対して、暖かく微笑みながら「そだねー、よかったねー」と返す以外ないです。サッカーの起源のシーンや伝書バード、ホッグノブ等、大人も楽めるシーンはてんこ盛りなんですけど、メインテーマの年齢層から離れていて、ノリきれませんでした。

 

顔にチラシが貼り付いただけで大爆笑なチキンランが秀逸すぎる、といってしまえばそれまでですが、物足りませんでした。ファミリー映画に何を求めてるんだという話ですが、ぼっちで行くもんじゃなかったです。

 

それじゃあみんな、狩りをしようぜ!