新作の先達

手に取るか取らないか微妙なラインのものを取り上げてくブログにしたい。

チョコミントパンケーキ(ファミマ)

今作のプリキュアがガチで面白い、ベッティです。アニメやドラマ、漫画については、つかみはよかったのに途中で失速するパターンがあるので勧めづらいのですが(ビルドとか)、HUGっとプリキュアはガチで面白い。オンエア直後は敵が社畜!と話題になりましたが、話の作りがしっかりしてて、見ていて飽きない。お約束の展開は8割守って2割外してくる。だから先の展開がワクワクする。あと、2、3話見なくても話が分かるけど以前の話がリンクしてるから、1話たりとも見逃せない。追加プリキュアの女の子が、プリキュアになる兆しを見せてから結構引っ張って、ちゃんとキャラ作りをしてから正式にプリキュアになる流れ。その今までありそうであまりなかった展開もグッド。音楽がすっごくかっこいいんだけど、作画がたまに擁護できないレベルになるのが唯一残念。特に第17話、話とロボットがすごくよかっただけに、敵幹部のクソ雑魚パンチは修正してもらいたい。女児向けと侮るなかれ!プリキュアシリーズ。今作は特におススメです。

 

個人的には、敵幹部がことごとく洗脳されてて、最後に残った敵も実はかわいそうな奴だったパターンは冷めるけど、今作は安心安全の結社パターンなので高評価。できれば同じ役職の幹部が複数人いて足を引っ張り合う展開とか見たいです。

 

さて、夏のコンビニ風物詩といえばそう、期間限定ミント味スイーツ。去年のセブンイレブンのチョコミント氷は、見えてる地雷かと思いきや当たりでした。そして今年もぼちぼちミントスイーツが姿を現してきたので、コンビニ行くのが楽しみです。

 

チョコミントパンケーキ(ファミマ)

⭐️      色々と裏目に出てる。

f:id:yuum1522:20180610105003j:image

もう、見た目からして食欲減退する。パッケージの色が鮮やかだから濁ったように感じてしまう。2枚入りだからランチパックより気持ちコスパが良いけど、美味しくなかった時のダメージは2倍。袋を開けた瞬間、ミントの香りが鼻腔に突き刺さります。

 

ご開帳

f:id:yuum1522:20180610123719j:image

黒いのはチョコソース、真ん中にミントクリームが入ってます。パン自体にはミントの味がしないのかなと、一安心。

 

じゃなかった。パンもミント味だ。弾力のあるモチモチ食感をもしゃもしゃしてると、ミントの味が口の中に広がってくる。ガムを噛んでる気がしてきた。冷やして食べれば救いがあったかもしれないが、常温で食べると救いがない。

チョコソースについてはいい塩梅。むしろ唯一の良心と言っても過言ではない。

意外とミントクリームは普通で、ガッツリ歯磨き粉というわけではなかった、個人的にはいい感じ。しかし追いミントで口の中はミント一色、スースーする。もうミントクリームの代わりにチョコソースにした方がよい。

 

一口目のパンケーキのインパクト強いのと、後味がきつくてちょっと擁護できないレベル。一緒にチョコミントメロンパンなる商品もあったけど、チョコチップでミントをどこまで中和出来ているかが気になる。食べてみるかは分からない。

 

それでは皆さん、よいミントライフを。