新作の先達

手に取るか取らないか微妙なラインのものを取り上げてくブログにしたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

台風家族〜無理矢理陽の目を見なくても

芸術の秋ですがいかがお過ごしでしょうか、ベッティです。田舎だと芸術を嗜むのも一苦労なので車が欲しいです。あとお金と広い部屋。 台風家族⭐︎〜邦画らしさが全面に押し出されてて辛い。せめて舞台で 数年ぶりに集まった家族がどったんばったん大騒ぎする…

ダンスウィズミー〜ロードムービーだよ!

二学期デビューに失敗しました、ベッティです。最近色々と衰えを感じますか、心身ともに弾けたいです。 ダンスウィズミー⭐︎⭐︎⭐︎〜このキャストスタッフならまだやれた どこがミュージカル映画だよ!これじゃあロードムービーだよ!ってお話 帰宅部の見過ぎで…

チャイルドプレイ〜リブートというよりリスペクト

30にもなって親と映画に観に行く系男子ベッティです。夏はなんやかんやでファミリー向け映画や大作映画が多いから仕方ないですね。 チャイルドプレイ(2019)⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎〜ファミリーでも安心して観れる古典風ホラー 【注意】軽微なネタバレを含みます ヤンデレ…

トイストーリー4〜設定が迷子

あっという間に夏休みですね。社会人には夏休みがないのに、見たい映画が仕事を休まないと見に行けない系男子のベッティです。 トイストーリー4⭐️〜史上最強の驚きは伊達じゃない(煽り) 【注意】ネタバレを含みます ウッディが迷子になるお話 実は私、トイ…

貞子〜Jホラーの復権はまだ先のようです

はいどうも、令和初投稿ベッティです。 昨年公開された「来る」の前半は、本当に良いJホラーでした。POVや都市伝説系に毒され、徐々に恐怖感を高めていくホラーがすっかり過去のものとなろうとしている中、平成初期を思わせる作りながらも、最近の視聴者が飽…

女王陛下のお気に入り〜CEROコードが気になる生々しさ

いつぶりでしょうか?ベッティです。映画はコンスタントに行ってますし、書きたい作品もいくつかあったのですが、色々あってお休みしていました。グリンチはクラシックなカトゥーンやクレイアニメを彷彿とする表現も用いられていて、3Dグラフィックに抵抗の…