新作の先達

手に取るか取らないか微妙なラインのものを取り上げてくブログにしたい。

ダンスウィズミー〜ロードムービーだよ!

二学期デビューに失敗しました、ベッティです。最近色々と衰えを感じますか、心身ともに弾けたいです。

 

ダンスウィズミー⭐︎⭐︎⭐︎〜このキャストスタッフならまだやれた

 

どこがミュージカル映画だよ!これじゃあロードムービーだよ!ってお話

 

帰宅部の見過ぎでノリがやばいからやり直しますね。

 

ヒロインが見せパンをガン見せしてくるお話

 

もう一度チャンスをください

 

社畜が謎の催眠術を解くために日本縦断するお話

 

子供の頃流行ったウォーターボーイズハッピーフライトの監督ということで、むっちゃ楽しみにしていたのですが、期待は超えてくれませんでした。しかし、説教くさい演説をいいシーンにしがちな設定にも関わらず、アップテンポにならなさそうなシーンを極力カットしたり笑いを入れて終始ハッピーな雰囲気にしてくれる良い映画です。あっさりでスカッとするラストがすごく好きではありました。本来なら楽しいはずのロングライドなのに、作品として取り上げられると今際の旅だったり見ていて痛々しかったり真面目で重たかったりとロードムービー=重いというのを払拭してくれる良い実写映画だと思います。基本真面目で合わないからこのジャンルは倦厭しがちなのですが、クレヨンしんちゃんの焼肉張りにテンション上がって楽しめました。

観客集めるためにミュージカル映画を謳った感も多分にありますね。

あと、メインヒロインが踊るシーン、パンツしか印象に残りません。不潔ー、これだから男子はとか童貞キモいと思うかもですが、連れていった20代女子もパンツすごかったって言ってたので、やっぱりパンツだったと思います。

展開も伏線もきっちりしていて、見ていてストレスの溜まるシーンも少なくラストにスカッとする良い映画です。ただ、傑作というにはインパクトが足りない、30代を狙い撃ちにするような楽曲やキャスト、演出で家族で観に行ってお子さんが乗り切れないのではないかという気がするので、余裕があるなら観に行った方がいいよ位の作品でした。

 

それではみなさん、よい連休を