新作の先達

手に取るか取らないか微妙なラインのものを取り上げてくブログにしたい。

旅猫リポート〜最優秀猫演賞だにゃん

急に寒くなり、周りに体調崩す人が続出のベッティです。身体が冷え込むとハートウォーミングな作品に触れたくなりますよね。普段はホラー以外の邦画をあまり見ないのですが、今月は地元九州を舞台にした作品が多いので邦画祭りの予感です。

 

旅猫リポート ⭐️ トムくんの演技以外見るとこがない

 

悟くん(福士蒼汰演じる主人公)可哀想だよぅ、となるお話。

 

これで本作について話し終わった気がします。原作未読なのですが、映画の仕上がりはよくある邦画という感じ。特に良かったとか絶対見ておくべきという点はなかったです。

しかし、猫の演技が凄かった。副音声に引っ張られただけかもしれないのですが、死にかけてうっすらと目を開くシーンや、目を見開き涙ぐむシーン等、主演と対照的ともいえる感情表現の豊かさは必見です。ただ、トムくんの演技以外は、土曜夜9時にしている特別ドラマでも良いな、というクオリティです。

ストーリーについては、動物を飼っている人には共感できる、感情移入できるかもしれません。登場人物の8割は猫好きです。

 

最後に実家の猫を貼っておきます。

f:id:yuum1522:20181107133731j:image

 

それでは皆さん、良い猫ライフを。