新作の先達

手に取るか取らないか微妙なラインのものを取り上げてくブログにしたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゾンビランドサガ〜切らないで良かった

おっはようございまーす、ベッティです。今年は大河ドラマの聖地巡礼で地元がむちゃくちゃ混むかと思いましたが、そんな事はなく、地元民としては良かったのか悪かったのかよくわかんないです。 ゾンビランドサガ〜⭐️⭐️⭐️⭐️先にも後にも上位互換が生まれない…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!〜幾つものガチャを超えて

名古屋で友達が増えた気がします、ベッティです。名刺は今月中に作ります。せっかくなら手書きしたいけど画力がねぇ。 ナゴド2日目〜⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️なんだ、ただのアンキラか 前回、Springの記事で熱望してたSNOW WINGSと冬色プレシャスが本当に来て、サイゲさん…

GODZILLA 星を食う者〜頭のいい人が考える事は分かんないな

一人暮らしから3年して冷蔵庫をゲットしました、ベッティです。 そんなに自炊をしないし、しても1人前しか作らない。飲み物は500ミリの炭酸を一気飲みか紅茶を淹れる。冷蔵庫なんて電気代を喰うだけだと思ってたのですが、10個入りの卵を買って保存出来るよ…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!〜テーマ性の功罪

ライブ遠征をするために個人事業主へのジョブチェンジがしたいベッティです。 メラド1日目⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ アイマスライブ初参加の友だちがむちゃくちゃ楽しんでくれたのが一番の収穫(担当アイドルもバッチリいました)ですが、メラド1日目は自分の担当アイドル…

旅猫リポート〜最優秀猫演賞だにゃん

急に寒くなり、周りに体調崩す人が続出のベッティです。身体が冷え込むとハートウォーミングな作品に触れたくなりますよね。普段はホラー以外の邦画をあまり見ないのですが、今月は地元九州を舞台にした作品が多いので邦画祭りの予感です。 旅猫リポート ⭐️ …

クワイエット プレイス〜ホームドラマ版アイアムレジェンド

職場でも趣味でも短い文章を書くことを強いられていますベッティです。 文学フリマでWaSaBiのサークル名で、お金に関するエッセイを出すかもしれないので、立ち寄った際に探してみてください。 クワイエット プレイス⭐️⭐️⭐️題材はいいのに演出で台無しになっ…

プーと大人になった僕〜しっくりとくる邦題。

ピンと来る作品と巡り合わないとブログを更新しません、ベッティです。 先日母の還暦祝いでディズニーリゾート1泊家族旅行をしたのですが、すごいねディズニーランド。60歳かつあまりディズニーに興味のない母がガッツリとアトラクションやショーにのめり込…

僕のヒーローアカデミア2人のヒーロー〜王道マンネリ胸熱ストーリー

ご無沙汰しております。夏バテにやられています、ベッティです。カレンダー通りに休みなので、お盆も出勤なのはきつい。アニメ映画盛りだくさんなのに観に行けるかが本当に不安です。 僕のヒーローアカデミア2人のヒーロー⭐︎⭐︎ アニメオリジナルストーリーな…

ジュラシックワールド炎の王国〜素晴らしき回帰

遺伝子とストレスが暴走をしています、ベッティです。 初IMAXを体験してきました。映画館の進化が止まりませんね。とりあえず、+900円は高い。割引なしだと映画1回の料金で二次会にいけるじゃあないか。 3 D技術は昔より発達してたけど、焦点が合わないとこ…

BLEACH〜いい意味でも悪い意味でも次回作に期待

夏休みを満喫してますか?週末は(職場絡みの)イベントで充実しそうなベッティです。学生に戻りたい。 gw付近・夏休み・年末は作品数が多く、1日1公演、1月で終了がざらになってしまうので、配給サイドが気を配ってくれないとブラック企業の下っ端社員は見…

アーリーマン〜普通にファミリーむけで、破天荒さが足りてないぞ

飲み会で女の子との会話に混じれません、ベッティです。ちなみにアカウントのイラストは友人に書いてもらいました。 女の子達がひつじのショーンかわいいよねー、とか子供と毎週見てるー、とか話してるのに混じりたいのですが、独身男性が朝から教育テレビを…

ダーリンインザフランキス〜近未来系青春群像SFラブコメ

最後2話を観てないから、鉄血大好きベッティです。個人的には、ロボットものだからって毎週10分くらい戦闘シーンを入れるするよりは、3話に1回くらい、がっつり戦闘回を作ってくれた方が楽しいと思います。vsタービンズ戦がすごく好き。 ダーリンインザフラ…

ハン・ソロ/スターウォーズストーリー 〜初心者でも楽しめる前日譚

リベリオーン!ベッティです。仕事とソシャゲとアイドル部に拘束された日々から解放されたいです。でも、もうこの生活から逃れられる気がしないです。 A long time ago in a galaxy far,far away... ルーカスフィルムは窮地に立たされていた。エピソード7、…

ウィンチェスターハウス⭐️

もうすぐ夏、夏といえばチョコミントアイスとホラー映画、すなわち僕の季節です、ベッティです。 怪獣映画、パニック映画ブームに押されてサスペンス、ホラーが下火な気がしますが、夏から秋にかけて湧いて来ると信じてます。去年はドントブリースがいい感じ…

ウマ娘プリティーダービー(アニメ)

後出しジャンケンしよー、ベッティです。 ウマ娘プリティーダービー(アニメ) 1期じゃ足りない。 ウマ耳生やした女の子が走るお話。萌えアニメに見せかけた昭和スポ根アニメ。でもやっぱり萌える。 競馬が好きな人、競走馬知ってるよーって人にとっては、牝…

BATMAN NINJA

ダークヒーローって何だろう?ベッティです。 日曜朝の仮面ライダーシリーズ、プリキュアシリーズを、あんまり欠かさず観てますが、年々変貌を遂げているよう感じます。シリーズを一新するにあたり、新たな要素を加えなければマンネリになってしまう。しかし…

チョコミントパンケーキ(ファミマ)

今作のプリキュアがガチで面白い、ベッティです。アニメやドラマ、漫画については、つかみはよかったのに途中で失速するパターンがあるので勧めづらいのですが(ビルドとか)、HUGっとプリキュアはガチで面白い。オンエア直後は敵が社畜!と話題になりました…

ハニーレモンハニー

いつから映画の話しかしないと錯覚していた?ベッティです。 蒸し暑い日にはやっぱりアイスクリームって事で割引きのない日に31に行ってきましたよ。 気が晴れるような爽やかな味が食べたい、あと脳みそも疲れてるから糖分必要だ!って事で新商品にチャレン…

犬ケ島

映画1100円の日に映画に行ってないけど本当に映画が好きなんですよ、ベッティです。 久しぶりに朝家にいたから羊のショーン見たんですけど、やっぱり面白い。三匹のいたずら豚も出てきたし満足。学生の頃にコープスブライド見てからストップモーションアニメ…

GODZILLA 第2章決戦機動増殖都市

皆さん不条理を楽しんでいますか。自分の課が忙しいのに他課の出張に行かされてるベッティです。会社の金で遠くに行けてラッキー、珍しいお土産を探せるどん。どうにもならない不条理に対しどのように順応し自分を守るか、それが地球の知的生命体人間に必要…

はじめまして&ランペイジ巨獣大乱闘

こんにちは、ベッティです。ツイッターですみそうな内容をブログで書いていこうと思って書きはじめました。よろしくお願いします。 物が溢れる現代。毎日のように新製品が現れるわけですが、お金を出そうか迷うという事はありませんか?僕はよくあります。本…