新作の先達

手に取るか取らないか微妙なラインのものを取り上げてくブログにしたい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘プリティーダービー(アニメ)

後出しジャンケンしよー、ベッティです。 ウマ娘プリティーダービー(アニメ) 1期じゃ足りない。 ウマ耳生やした女の子が走るお話。萌えアニメに見せかけた昭和スポ根アニメ。でもやっぱり萌える。 競馬が好きな人、競走馬知ってるよーって人にとっては、牝…

BATMAN NINJA

ダークヒーローって何だろう?ベッティです。 日曜朝の仮面ライダーシリーズ、プリキュアシリーズを、あんまり欠かさず観てますが、年々変貌を遂げているよう感じます。シリーズを一新するにあたり、新たな要素を加えなければマンネリになってしまう。しかし…

チョコミントパンケーキ(ファミマ)

今作のプリキュアがガチで面白い、ベッティです。アニメやドラマ、漫画については、つかみはよかったのに途中で失速するパターンがあるので勧めづらいのですが(ビルドとか)、HUGっとプリキュアはガチで面白い。オンエア直後は敵が社畜!と話題になりました…

ハニーレモンハニー

いつから映画の話しかしないと錯覚していた?ベッティです。 蒸し暑い日にはやっぱりアイスクリームって事で割引きのない日に31に行ってきましたよ。 気が晴れるような爽やかな味が食べたい、あと脳みそも疲れてるから糖分必要だ!って事で新商品にチャレン…

犬ケ島

映画1100円の日に映画に行ってないけど本当に映画が好きなんですよ、ベッティです。 久しぶりに朝家にいたから羊のショーン見たんですけど、やっぱり面白い。三匹のいたずら豚も出てきたし満足。学生の頃にコープスブライド見てからストップモーションアニメ…

GODZILLA 第2章決戦機動増殖都市

皆さん不条理を楽しんでいますか。自分の課が忙しいのに他課の出張に行かされてるベッティです。会社の金で遠くに行けてラッキー、珍しいお土産を探せるどん。どうにもならない不条理に対しどのように順応し自分を守るか、それが地球の知的生命体人間に必要…