新作の先達

手に取るか取らないか微妙なラインのものを取り上げてくブログにしたい。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!〜幾つものガチャを超えて

名古屋で友達が増えた気がします、ベッティです。名刺は今月中に作ります。せっかくなら手書きしたいけど画力がねぇ。

 

ナゴド2日目〜⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️なんだ、ただのアンキラか

 

前回、Springの記事で熱望してたSNOW WINGSと冬色プレシャスが本当に来て、サイゲさんにブログ読まれてるかと戦慄しました。はいそこ、誰でも予想できると言わない。

 

アンコール公演、生でもう一回やるかと勘違いしていました。夏と秋は見れなかったので、全4回観に行く予定です。

 

ステージのデザインが実はメリーゴーランドなのに今更気づきました。あと、流れ星キセキで天井に3色の星が映し出される演出は胸にささる。そっから卯月ソロに見せかけた全員でALWAYSとかね、見つけてくれてありがとうなんて言われるとね、こちらこそありがとうだよ。担当じゃなくても涙腺にくる。全力で黄色を振らせていただきました。

 

イリュージョニスタで、各アイドルがアップになった時の声援の格差に闇を感じました。唯にゃん人気すぎぃ。人気の理由も分かるけど、僕も好きだけど。唯にゃん入ると曲が1割くらいポップになるからライブ向きの声優さんだと思う。

 

早苗さんは、セクシーギルティとしての出番しかなかったのが残念。でも、セクシーギルティのTreasure☆がすごくよかった。テーマパークのパレードのゴンドラでありそうな雰囲気でした。カリビアンに行けそう。どこぞの海賊王よりも航海してました。

 

individuals、今までそこまで興味なかったけど、今回で惚れました。コミュ等のイメージから一転、パンクな一発を横っ腹にぶちかましてきました。

 

柚、誕生日おめでとうでした。しかし5th福岡の莉嘉ちゃん誕生日おめでとうに比べて祝い方が雑だった。あわよくば誕生日プレゼントにソロ曲来るか、とも思いましたが特になし。次のシンデレラマスターまでおあずけのようです。あと、モニターに映ってない時もぴょんぴょんしてる柚を現地のpに気づいて欲しいし、カメラに抜かれてて欲しい。

 

セトリ

全体的にキュートな感じでした。第二ブロックがアンキラだったのは流石にやりすぎ。アイドル13人とかで1ブロック特定のアイドルにフューチャーするならまだしも、27人いる中では枠を取り過ぎ。しかも、他のブロックや他の公演日でも出番がちゃんとあるわけだから、総選挙1位とか誕生日みたいなアニバーサリーでもないユニットがやるべきではなかった。

 

ボイス追加ガチャ

ライブに参加ガチャ

ライブのチケットガチャ

ライブの席ガチャ

ライブの出番ガチャ

 

合計5回のガチャを抜けて、最高のライブが楽しめるというのは、ハードルが高いです。僕みたく担当が複数いるならともかく、単一推しのプロデューサー的には始まってからもガクブルです。

そろそろ野外フェスみたいな形式か月一ペースのライブにしないと間に合わないんじゃないかという気がします。

 

あと、ライブでユニットにフューチャーされると自分の担当🌼と声付いて欲しいアイドル👒の出番が減るので押さえて欲しいです。あと、カナリアサマーも出してください。人気どころじゃないですか。

 

それでは皆さん、アイマス最高?

最高!