新作の先達

手に取るか取らないか微妙なラインのものを取り上げてくブログにしたい。

トイストーリー4〜設定が迷子

あっという間に夏休みですね。社会人には夏休みがないのに、見たい映画が仕事を休まないと見に行けない系男子のベッティです。

 

トイストーリー4⭐️〜史上最強の驚きは伊達じゃない(煽り)

 

【注意】ネタバレを含みます

 

ウッディが迷子になるお話

 

実は私、トイストーリーを幼い頃観て辛くなって以来続編を観ていないのですが、諸般の事情で見に行きましたね。過去作未鑑賞のまま本作を観たのでピントがずれているかもしれませんが、持ち主の幸せを1番に考えてたウッディが両手を挙げて野良のおもちゃになるのはおかしい。バズが最後に背中を押すところも、内なる声について誤解しているのに何言ってんだこいつって感じです。

アンディの元に帰りたい様相や新米の育成に居場所を見いだしたりボイスボックスを無くしたりと退場する雰囲気は多分に出ていたとは言え、元カノのケツを追っかけて出奔はヤバい。好意的に不遇な環境から解放されたと取ろうにも、1の時の自分が1番じゃないと嫌な困ったちゃんのままかよ、としか思えない。せめて、フォーキーが帰ってきて喜んでるボニーの顔を見てから去れよ、自己満足で完結してるぞと身勝手なカウボーイに終始イライラする。

 

むしろギャビーギャビーの展開の方がおもちゃと子供の関係とは?的なテーマを体現してましたし、可愛い。最期のシーンなんて心の中でスタンディングオベーションですよ。

 

それではみなさん、良い夏休みを